Tuff-Luv Slim&Lite silicone skin case cover 購入しました

イギリスのi-niqueからSony Walkman X1000シリーズ用のケースを購入しました。
シリコンケース、クリアケース、外部バッテリを買ってみたので1個ずつ紹介。
第1回はシリコンケースです。





まず、購入の流れ [会員登録] ⇒ [Paypalで支払い] ⇒ [到着]
いつものやり方です。


私の購入したのは、
Tuff-Luv Slim&Lite silicone skin case cover & Contoured Screen protection pack for Sony Walkman Series X (NWZ-X1050 / NWZ-X1060) - (Black)


価格は£10.99なので、今(£1=140円)だと1600円くらいです。
送料は一番安い£3.99にしました。
これはROYAL MAIL(国際郵便)ですので、追跡不可です。
2〜3週間もしくは1ヶ月くらいかかるかな、と思っていたのですが1週間で到着しました。速い。


【使用感】
操作部が覆われていないのが気に入って購入したのですが、やはりいいです。
日本で売っているシリコンケースは何故かどれも操作部が覆われているものばかりで、妥協してハードキー部分とボリューム、NCスイッチの開いているELECOMのシリコンケースを使用していましたがそれよりも良いです。


完全に自己満足ですが、HOMEボタンは見えた方がカッコいいし、ハードキー部分も覆われてない方が操作しやすいです。
ストラップ取り付け部は本体側面左上にあって操作の邪魔になりません。
また付属のカラビナも取り付けできます。
今は何も付けていませんが、ストラップ、カラビナ等取り付けてもこの位置ならそれほど邪魔にならないと思います。
純正もこの位置にすればいいのに・・・。
ケースつけたらクレードルにさせないとかあり得ない・・・。


あとケース背面に穴が開いているんですが、これベルト通しなんですね。
なんで開いてるのか少し考えてしまいましたw


ELECOM以外に使ってないので、なんとも言えませんが、本体に対するフィット感が全然違います。
ボリュームやNCスイッチ、リセットボタンに至るまでピッタリはまる。
ELECOMは何故か微妙にずれてたんですが、個体差かなあ。


付属品はストラップ(安っぽい)×1、カラビナ×1、保護シート×1。


操作部が全て開いているシリコンケースをご所望の方にはオススメ。


次回はクリアケースを紹介します。