音展&ヘッドホンフェア行ってきました。

ってもう一週間も前の話・・・。
更新できなかったんだもの・゚・(つД`)・゚・。



というわけで今更ながら音展行ってきましたエントリ。
ピュアオーディオよりのものは買えないので、ざっと見る感じで終了。
ほとんどスタンプラリーに時間をとられたというのが実情ですが。。。


気になったのはラステームの新ヘッドフォンアンプ。
説明員の方はWEBには情報が上がってます、と言っていたのですが見つからない・・・orz
仕方ないので、Phile Webの記事から。


http://www.phileweb.com/news/d-av/200911/14/24776.html


↑のRDH20という機種です。
私は黒い方のMDR-Z600(?)で試聴させて頂いたのですが、非常に綺麗な澄んだ音だったと思います。
もう少し、ハイエンドなヘッドホンで聴いてみたかったですね。
DAC+ヘッドホンアンプを物色中なので参考までにお値段を聞いてみたところ14〜15万くらいになるとのこと・・・。
うーん・・・高いなぁ・・・。


とはいえ、非常に気になる存在ではあるし私の勤めている会社からラステーム本社がものすごく近いので冷やかしに行こうかなw
もう少しちゃんと試聴したいし。


http://rasteme.co.jp/


ヨドバシで行われていたヘッドホンフェアにてATH-ES10の試聴もやっと出来ました。
手持ちのX1060<メモリータイプ> 32GB ブラック NW-X1060/Bで鳴らして見ましたが、ちょっと音が細いかなぁ。。。
あと高音がきつい。オーテク特有の高音ですね。
やっぱりオーテクの高音は好きになれないかも・・・。
ATH-ESW9ATH-ESW10の音は好きなんですけど。
ちょっと今の値段では購入に至らないかも。
でも装着感はポータブル向けにしてはすごくよかったです。
ハウジングを大きくしたことで余裕が出来たんでしょうね。


あと、一番びっくりしたのは音展のスタンプラリーで当たったSAMSUNG製のインナーイヤー型のイヤホン!
ドンシャリですが見た目の安っぽさにそぐわない重低音と解像度、音場も広い!
篭りはないし、ギターの音のキレの良さはすごい。
中音域は若干、ん?と思うところはありますが他のポテンシャルはすごいと思います。
全く期待していなかっただけに感動しましたw
海外では20ドルくらいで売ってるらしいですが、1万円台のものと比べても遜色ないと思います。



日本では売っていないものらしいですが、富士ソフトアキバプラザの方では1個500円で売っていたみたい。
富士ソフトの方は時間の都合で行けなかったんですよ・・・。
行ってたら2,3個買ったのに!!


他の方のブログを見るとどうやら型番はYA-EP150と言うらしいです。
同じ形でYA-EF310というのも出ているけど同じなのかな?
非常に謎な存在です。
SAMSUNGの技術力侮れん・・・。
YA-EP450というカナル型も出してるみたいだしちょっと聴いてみたい。
YA-EP150には寝ホンとして活躍してもらってます。
横寝の時だとやっぱり耳が痛くなりますけど。
いい寝ホンないかなぁ。