NW-S638F 無事帰還

WM-PORTが故障していたNW-S638Fが無事帰ってきました。




10月2日に新宿ヨドバシ西口にある修理カウンターに出して修理完了の連絡を貰ったのが9日でしたので、ちょうど1週間で修理完了。
ヨドバシの店員さんには2週間くらいと言われていたので随分巻いた印象。


WM-PORTの不具合(充電、転送、ラインアウト出力できず)で出したのですが、修理明細書を見るとメイン基盤を丸々交換したようです。
当然、入れていた音楽も全て消えてます。
これはヨドバシで修理を頼む際、内容が消えてもいいか、という問答がありましたし、消えても構わないと言っておいたので特に問題なし。


このNW-S638Fは秋葉のヨドバシで購入。
ゴールドポイントワランティに加入していたし、1年未満での故障ですのでメーカー保証もあったため修理費用は無料でした。


一緒に、検査票、修理明細書、メイン基盤交換に関するカスタマー登録についての注意書きなどが添えられていました。
電気製品を通じてあまり修理に出したことがないのですが、ソニーの対応には好感が持てますね。


前に他のメーカーにイヤホンの故障で修理に出したら、不良品送ってきたとこもあったので、それに比べるとすばらしい。


とりあえず無事戻ってきて一安心。