SONY MDR-570LP 購入

今回は久しぶりにデザインで買ってしまいました。
HD25ぽい感じがカッコいい。




2009年10月10日に発売されたSONYのMDR-570LPを購入しました。
新宿ヨドバシ西口にて3980円でした。
新宿ヨドバシ西口には試聴機もおいてありました。
同時発売のMDR-770LPもありましたが、こちらは線が切られていて試聴出来ません。


さて、今回は音質で選んでませんw
sony styleで行っていたこちらのモニタープレゼントに外れたため、悔しくて購入しましたw
『楽しい時間プレゼント』


せっかく買ったので一応、軽く当てにならないレビューをしてみます。

●音質について
あまり癖のない音です。
同じくポータブルユースのK518DJやSHL9600のような特徴のあるタイプではありません。
とても真面目な音だと思います。
ただ、高域に余裕が無いのかイコライザなどで持ち上げると若干耳に刺さるような音になります。



●装着感
かなりいいです。
イヤーパッドに低反発ウレタンを使用しているのでフカフカです。
側圧はきつすぎず、ゆるすぎずちょうどいい感じ。
K518LEで慣らされた私の耳には弱いくらいですw



●音漏れ、遮音性
残念ながら遮音性はあまりありません。
それに加え音漏れも普通にあります。
K518LE、SHL9600と比べると断然漏れています。
主にハウジングからの漏れが大きいようです。
私は結構大きい音で聴くので、これを使うときは音量を絞って使おうと思っています。


●デザインなど
とてもいいと思います。
ハウジングはマット仕上げになっていて、高級感があります。
4色展開となっていて、私は購入時にオレンジと迷いましたが、オシャレでは無いので無難に黒にしました。
黒だとHD25に近い感じがしますね。
アーム部もむき出しやプラスチックではなく、合皮を巻いてありますので高級感があっていいです。
止め具のシルバーもアクセントになっていて渋い。


●総評
特に突出していいところも悪いところも無いヘッドホンだと思います。
音も値段なりとはいえ癖もなく突っ込みどころの無い感じ。
音漏れについてはちょっと残念ですね。電車だと音量を絞らざる得ないでしょう。
デザインは秀逸。
この秋冬でのファッションアイテムとして重宝するのではないでしょうか。
カフカイヤーパッドもあったかいですしw


おまけ:分解画像



これだけシンプルだと改造したくなりますね。。。
というか、もうしちゃってる(ry