sony styleでウォークマン”Aシリーズの先行予約販売開始

2、3個前のエントリでプッシュしていたWalkman Aシリーズの予約販売がついにSony styleでも開始されました。


NW-A840シリーズ│Sony Style



それに加えてXシリーズもそれぞれ1万円値下げ・・・。
特にNW-X1060/BIが1万円値下げとなったのは狙っていた人には嬉しいでしょうね。
ウォークマンXシリーズ”『NW-X1060/アイスブラック』

で、私はあれだけ熱を帯びた記事を書いたにもかかわらず予約していません。
実はtwitterの方には書きましたが、銀座のソニービルでAシリーズの実機を見てきました。


付属のイヤホンはさすがの新型で、Xシリーズ付属のものより装着感がよく音も若干いいように感じました。
本体も壊れそうなくらい薄く、軽く出来ていてあの薄さで64GBモデルがあるというのは素晴らしい。


でも・・・なにかこう、商品を触ったときのワクワク感がなかったのです。
たぶんUIが同じなのがそうさせるのでしょう。
それに加え、デザインがやはり私的には微妙・・・。
音がよければデザインは二の次!と思っていたんですけどね。


Xシリーズを何度となく、ヨドバシやらビックカメラやらで弄り回した時はもっとワクワクしたのです。
値下げの止まらないXシリーズはここまでXシリーズを買ってこなかった私には魅力的・・・。


新しくDAPを買いなおす人は迷いどころですねぇ。


私はどうしようか・・・。
まぁもうtwitterには書いてますけどw


とりあえず書くタイミングを取るための前ふりということで・・・次回。