プロ野球交流戦 横浜×ソフトバンク見てきました

交流戦最終カード、横浜×ソフトバンクホークスの試合を見てきました。
さすがに心が折れそう・・・。
この試合で今シーズン7度目の観戦。
10試合を目標にしているのですが、うーん・・・。



ごらんの(ry!!!
もう試合見に行くときは負ける前提で見に行くようになりました(TдT)
そのくらいの心構えじゃないと見に行けない。


でも、今日はお客さん多かった。
いつものごとくセブンイレブンチケットなのですが、試合開始直後に引き換えにいったらすでに1塁側は埋まってるとのこと。
仕方なく3塁側で観戦することに。
そしたら、いつもはベイファンが結構いるのに、今回はほとんどホークスファン。
関東にこんなにホークスファンがいるとは・・・。
1塁側と同じくらい埋まってたと思います。


結果だけ見れば善戦したように見えなくも無いですが、投手陣が壊滅的です。
先発グリンの時点でいやな予感がしたんですけどね・・・。
だってまだ2勝しかしてない上に8敗もしてるんですよ(今回で9敗目)。
案の定、今日は花火大会が開催。
もうポンポン外野のフェンスを越えていくボール・・・。
周りはホークスファンだし、なんかもう・・・。
これで先発グリン炎上見るの何回目だろう・・・。


中継ぎも高崎1失点、横山1失点、松家4失点。
登板した5人中4人がHR打たれてるというのは異常。
唯一の救いが、20日に1軍登録になった加藤康ですね。
9回のみの登板でしたが、今日投げた投手の中では一番いい球を投げていたと思います。


打線ではこっちも村田の3ランなど3HRがあったし久しぶりにチャンテも聞けたのはよかったんですが。。。
打線が繋がらないのは相変わらず、ほとんどホームランでしか得点できないというのは正直きつい。
帳尻打線、追いつけない程度の反撃とはよく言ったものです・・・。


開幕当初からの貧打はようやく解消されつつあるようなので、投手陣の整備をしっかりしてほしいですね。
それにしても田代監督代行になってからの方が酷いとは・・・。
チームの雰囲気は悪くないと言うものの、6月はまだ2勝しか出来ていない現状をどうするのか。
フロントは外国人補強とか言っているみたいですが、まったく成功する気がしない・・・。
まさに暗黒状態ですなぁ・・・。


次は広島かヤクルトか中日戦を考えてますが、どうしようかな・・・。