ibasso T4購入しました。

IE8を購入した際、ポータブルアンプも新調したくなったのでibassoT4を買いました。
小さくて軽くてポータブル用としては素晴らしい!



注文したのが、6月4日、到着が6月8日なので4日くらいで届きました。
世間ではP3+が話題でしたが、あえてスルー。
単4電池6本駆動だなんて重すぎて持ち歩けません><
ポータブルはやっぱり軽くないといけません。


T4は色んなレビューサイトで語りつくされているので、詳しくは省略。
まだバーンインも済んでいないというのもありますが。


T4を繋げて初めて聴いた印象は、音が力強く、前に出てくるといった感じ。
これはStorm ST3では感じられなかったものでした。


音場はそれほど広くないです。
この辺は、むしろStorm ST3の方が広く感じられます。
ただ、解像度はT4の方が上なのでそう感じるのかもしれません。
Storm ST3ではぼやけていた音像がハッキリと聞こえるようになったのは明らかです。


T4とStorm ST3はかなり対称的なアンプなのかなぁと思います。
うーん、この中間くらいの音が一番いいかもw


もう少し、使い込んで使い分けを考えたいと思います。
ラインケーブルでかなり音の傾向が変わることはStorm ST3で学習しましたので、それも考慮して。
しかし、軽い、小さい、扱いやすいと3拍子揃ったいいアンプだと思います。
しばらくStorm ST3には暇を出すことになりそうです。