my music style(雑誌)を購入しました。

たまたま寄った本屋でmy music styleという雑誌を購入しました。
my-musicstyle 音楽のナカミとカタチの情報サイト
同名のイベントがあるんですね。
全然知らなかった。。。





ipodからのステップアップにこんなオーディオシステムはどうです?という提案型の雑誌。
イベントでは好きな音の傾向に合わせたセッティングで試聴させてくれるみたいですよ。
雑誌内でも、システムの例が複数出ているんですが、HEAVYとかLOVERとか音質重視というより、感覚的な
ものを重視したセッティングの紹介をしています。
インテリアとの調和も考えていて、とても面白いし、参考になります。


コンセプト的には先日購入した音響少女と被る部分があると思います。
本の値段も同じで、若干入り口が違うけどどちらもオーディオ初心者を対象としています。
音響少女は二次オタ向け、my music styleは一般向けという感じ。
ただ、雑誌としての情報量は圧倒的にmy music styleの方が濃いです。
音響少女で興味を持った方が次に読むものとしてよいのではないでしょうか。
基本的なセッティングについても書いていますし、ヘッドホンについても少し触れられています。
たまたま寄った本屋で、軽い気持ちで買ったものですが、結構面白かったです。
イベントが7月にあるみたいなので、行ってみたいですね。