Sennheiser IE8を買ってしまいました。

以前から密かに気になっていたIE8
をついに購入してしまいました!
まだ届いてないですけど。



サウンドハウスで24800円とすごく安い!
でも、サイト上では「お取り寄せ」・・・。
納期はどのくらいなのかと調べてみると2ヶ月かかるとか、とにかく長く待つことになるらしい。


そんなに待てないwので、Yahooショッピング内の某店で買ってしまいました。


正直、そんなに急がなくてもいいとは思うんです。
じっくり待てばいいじゃない、と。


しかし、IE8
については1ヶ月くらい悶々と考えていまして。
BA型ではなく、ダイナミック型の高級イヤホンという時点でそそられます。
ネットでの評判も良く、購買意欲を煽られっぱなしだってのですが、唯一気になるのが『音漏れ』。
使用する環境が満員電車+徒歩という条件であるため、音漏れは敵ですw
地下鉄ではないので、遮音性は普通でよい。


ネットで音漏れについて調べると、漏れる!という意見と全然平気だという意見があって
正直、買うのをためらってしまっていました。
そこで、もう自分で聴いてみるしかない!と、昨日秋葉ヨドバシで試聴してきました。


結果・・・『全然漏れてない』


2人で行ったので、漏れてないかチェックしてもらい、相手にも掛けてもらいチェックしましたが
普段聴いている音量より大きい音でもほとんど音漏れはありませんでした。
ヨドバシの騒音も結構なものだと思うのでもう恐れるものはない。


その場で買ってしまいたかったけど、42000円は出せない・・・。


ってことでネットで注文しました。
お値段は雀の涙ほどのポイントも使い、31000円。


届いたらまた書こうと思います(・∀・)