ラインケーブル2本目作成しました。

今日も会社から・・・。
遅めの昼休憩中だから無問題!



以前作ったMOGAMI 2534で作ったラインケーブル以来2本目となるケーブルです。
今回は、買っておいたオヤイデの純銀線0.8mmを使いました。
プラグは以前買いだめしたTOMOCAの安いやつです。
ハンダはオヤイデで購入した無鉛銅入り銀ハンダ。
モニター的な粒立ちの良いサウンドが特徴と書いてありました。
あんまり良くわかんないですけどw



2回目なので特にてこずる事もなく30分ほどで出来ました。
前よりも綺麗に出来たから満足ですw
本当はミニプラグ部分に熱収縮チューブを被せたかったけど太い熱収縮チューブを買うの忘れていたので今回は断念。


で、実際の音なんですが、これは素晴らしい・・・。
MOGAMI 2534では聞こえていなかった音が聴こえてきます。
音場が広がり、解像度もあがりましたね。
さらに高音の伸びが増し、低音も増しましたw
低音部は普段使ってるのがK518LEなのでこれ以上低音いらないんですけど・・・。
あと高音が若干ささり気味になったような気がするけど痛いというほどではないので特に問題なし。
でも、オーテクとか高音よりのヘッドホンだとキツイ音になるかもしれません。
その辺はラインアウトが可変なため本体のイコライザで調節していますが、近々固定にしようと思ってるのでどうしようかなぁ。


総評としては、全体的な音がアップしたので大満足です。
ただ、出てくる音の情報量が増したことでちょっと問題が起きてきました・・・orz
そちらは次回に〜。