Tuff-Luv Enhanced Polycarb Crystal case cover 購入

旅行に行っていたり、ヘッドホン祭りなどで放置していたSony Walkman Xシリーズのケースの紹介です。
前回のシリコンケースに続き、クリアケースです。




http://www.i-nique.com/からの輸入品第2弾。
Sony純正のクリアケースよりも薄そう、安いという理由で購入。
クリアケースも試してみたかったしね。


正直言って、これはちょっと失敗でした。



●全体像&付属品
・クリアケース本体
・ストラップ
・クリーニングクロス
・保護シート×1
・なんかよく分からないプラ板


●本体アップ画像


●左側面


●右側面


●背面


全体的にはこんな感じです。
純正のクリアケースは持っていないのですが純正より多分薄いと思います。
サイトには・Shock absorbentと書いてありますが、ショックは吸収しないでしょう。
プラスチックがかなり薄いので一度派手に落としたらアウトのような気がします。
まぁでも薄いから、という理由で買っているのでこの部分は個人的にはOK。


ただ、このケース・・・合わせの部分がすごく貧弱なんです。
画像で分かりますでしょうか。



小さい爪が出ているのですが、これが側面に2箇所ずつ、上部に1箇所、下部については爪なし・・・。
多分、これちょっと落としたら本体が飛び出ますw
やはり£7.99じゃこの程度なのでしょうかね・・・。
シリコンケースの出来がよかっただけに残念。
これはお蔵入りになりそうです。


クリアケースの購入を検討されている方はお覚悟を・・・w