新型Walkman発表!これはいいものだ

久しぶりの更新です。

本日9/16、Sonyの新型Walkmanが発表されました!
ipodに浮気しないで待ってた甲斐があったってもんです。



http://www.sony.jp/walkman/
早速、Walkmanのトップに載っていますね。
Sシリーズは順当な進化といったところでしょうか。
スピーカー付きのKシリーズもあるようです。
目を引くのは歌詞が出るようになったくらいかな?
私はあまりいらないかも・・・。


しかし、中でも既存のXシリーズのワンセグやタッチパネルなどを排除したA8XXシリーズはすばらしい。
こちらの機能比較表を見てもらえば分かるとおり、Xシリーズに勝るとも劣らない。
http://www.sony.jp/walkman/hikaku/index_jp.html


ワンセグ、タッチパネル、ネット閲覧などの機能は必要ない私としては願ってもない機種の到来です!
AシリーズにはS-masterも搭載されているし、Xシリーズにも存在しない64GBモデルもある。
来年のアンドロイド機も気にはなりますが、現状機種の不満点を確実にクリアしているAシリーズにはとても魅力を感じます。
itunesも限定的にだけど使えるしね。
早くitunesで作ったプレイリストにも対応してくれればいいなぁ。


まぁ、現在使用しているSシリーズにもあまり不満はないんですが・・・。
あとはサードパーティががんばってくれれば・・・。
そろそろ正式にラインアウトできるドック出ないかなぁ・・・。


しかし、新型が出たことによってXシリーズの肩身は狭くなりますね。
新型発売後の価格の下落は目に見えているし、それ次第ではXシリーズでもよいかなぁ。


なんにせよ、今年の秋は楽しみです。
発売は10月31日!貯金しないと!


ソニスタオリジナルもありますよ。
NW-A847V
NW-S644/PI


あと各WEBの記事少しまとめておきますね。
AV watch
ASCII
GIGAZINE
Phile web