storm E3購入 その2

Storm E3について その2です。
音質面について。


※あくまで主観です!



アンプのレビューは難しいので、あくまで主観ということで。。。


現在NW-S638F >> SUNTAC WS-12L >> 自作ラインアウト(HWS-22) >> Storm E3 >> UE 5pro


という環境です。
まず、コストパフォーマンスについて。
直輸入で送料込みジャスト1万円くらいだったのですが、1万円の価値があるかと言うと微妙です。
本体価格は79$なので、送料抜きで見れば価格なりかなぁという感じ。
国内の代行業者の値段では買わない方がいいです。
Go-VibeとTomahawkの中間?(゚Д゚)ハァ?



以下、音質について


現在500時間以上バーンインした状態。
・音の変化は少な目。fiio E5
のボーカルブーストの方が変化は大きい。
fiio E5
よりも余裕のある鳴り方がする。元気な音というよりは綺麗めな音。
・暖かい音といった印象。
・音のキレや迫力などはあまり無く、空間系のアンプといった印象。
・音の広がりは増す。特に横の広がりで奥行き感も若干向上している。
・ホワイトノイズはほぼ無い。ボリュームを12時以上回すと出てくる。
・ギャングエラーはないといっていいレベル。ただ、電源を入れてない状態で再生すると微かに音楽が聴こえてくる。
・ロック、メタルなど迫力を必要とする音楽は苦手かも。打ち込み系はなかなか良い。


一応箇条書きにしましたが、難しいですね・・・。
直挿しよりは確実にいい音は出ていると思います。
音の厚みは全体的に増していますし、音の広がりという面では5pro
の音場と相まってかなりの広がりを見せてくれます。
ただ、その分、曲によっては音の輪郭がぼやけてしまいフラストレーションがたまる場合があります。
ロックのギターリフやメタルの刻みなどにはあまり向かないと思います。
ドラムのバス、ハイハットなどは割と響く感じでよいと思います。


ケーブルについて
以前はオヤイデの純銀単線を使用していました。
私の環境で純銀単線だと上ずった感じになってしまったため、HWS-22に変更しました。
攻撃的な音になり、概ね満足しています。音のキレも少しは改善されました。
ケーブルの素材としてこの環境で銀線や、オーグなどは向かないかも知れません。


取り急ぎこんなものでしょうか。
書き慣れていないので多分後々追加、修正していくと思いますw
少しでも参考になれば幸いです。