WS-12Lの接触不良

こんばんは。
人事異動の季節、自分も衝撃的な人事異動があり凹んでいる次第でありますorz
4月からの仕事、絶対回らないよ・・・。


そんな中、愛用していたサンタックのWS-12Lが接触不良を起こし使えなくなりました。
悪いことは重なるものなんだなぁ みつ(ry



まぁ、本体側の端子がダメになっている訳ではなくWS12-L側なのがせめてもの救い。
しかし、購入段階でいつかはこうなるだろうなとは思っていました。
ipodラインアウトドックは幅広で、本体と密接しますので強く引っ張ったりしなければ
本体がクッションになってそれほど大きなダメージにはならないけどWalkmanの場合は違います。


まず、WS-12L自体がWlakman本体に比べでかい、分厚い。
そして、端子部分が本体に密接せず浮いている状態なのです。
私は、外では鞄に突っ込んで聴いているので、結構端子部分に負担がかかっていたようです。
多分、fiio E5のせいもあるんだろうな・・・。
小さいのはいいけど、通常のHPAのように本体にバンドでくっつけるのが困難で何も固定していなかったのです。


今はヘッドホンジャックから取っていますが、納得いかないので、今週末にでもこちらのサイト様を参考にさせていただいてWS-12Lを修理しようと思います。
多分まだ生きているはず!


手軽にラインアウトが出せるのはこれが唯一だと思います。(他は自作とか)
扱いには注意が必要ですが、Walkmanユーザの方はぜひ使ってみてください。