オーグラインとミニプラグ各種購入。


ドコモの携帯プランバリュー化のためだけに購入し放置プレイだった「D705iμ」を買い取ってもらいに秋葉原まで行ってきました。
ちなみに売ったところは最近中央通りにオープンした「けっこう安い。」がキャッチコピーの某店ですw
未使用品だったのですがどうやらかなりシビアなようで中古扱いにされてしまいました。
店員さん曰く「電池の蓋は外されていないと新品ではないと判断しています」みたいなことを言っていたので売りに行く場合は電池の蓋は外して持っていきましょうw
手間を惜しまなければヤフオクのがいいですけど。


せっかく秋葉原まで出たのでラインケーブル用の線材とミニプラグを買っていこうと思いオヤイデ電気まで行ったのですが、休みでした・・・orz
日曜は休みなんですね。。。


仕方ないのでトモカ電気で色々と購入。
購入したものは以下。


TOMOCA JS-3.5S 3.5φステレオミニプラグ × 6
NEUTRIK NTP3RC-B 3.5φステレオミニプラグ × 2
Switchcraft 35HDNAU 3.5φステレオミニプラグ × 2


・・・ちょっと買いすぎたかも。
でも、作りたいと思ったときに部品がなくて作れないという状態になるのが嫌だし、あんまり頻繁に買出し行きたくないのでまとめ買いしてしまいましたw


その後ウロウロしながらインパルスまで行ったのがいけなかった。
オーグラインは買うつもりじゃなかったのですが、店のおじさんのセールストークに圧されつい購入してしまいました。
オーグラインで作ったラインケーブルを試聴させてもらい確かに違うかも・・・と思ったのも購入の後押しに。
高いので50cmだけですがw
でも、興味はあったからまぁヨシ。
近々これでラインケーブルを作ってみようと思います。


オーグPTFE被膜線 0.4mmφ 50cm
オーグ+Pt PTFE被膜線 0.4mmφ 50cm


初めて行ったお店でしたがインパルスのおじさんとおばさんはとても気さくな方でした。
cosmowaveのヘッドホンアンプや真空管アンプキットなど興味をそそられるものが多数あったので今後も通ってみようと思います。
でも、今後はもっと安い線材を買ってこようw